バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第04話「妖郭夜行」

うわー、今週もすごすぎ!毎回毎回すごいの一言に尽きますよ、ほんと。

全体に漂う緊張感もよかったし、ラストで陣五郎が丈助を倒すところとかも、溜めて溜めて溜めて・・・「忍法勝負じゃー!!」で一気に爆発。うーん、鳥肌立つわ。

しかし、丈助が死んでしまったとすると、未だに甲賀は何も知らないままということになるけど大丈夫なのかな?伊賀が圧倒的に有利じゃん。

  • 今回も朧と弦之介はラブラブしちゃってまあ・・・。このアニメで唯一安らげるひと時ですね。でも朧さん、怖いよ!
  • なんか人外なキャラから先に死んでいくような。人外度で言うと陣五郎が次に死ぬんじゃないか、と予想してみる。

http://www.basilisk.jp/ のキャラ紹介より

塩に溶ける特殊体質を持つ。
ナメクジ状になり、敵の背後に忍び寄る。

なるほど、陣五郎は塩に溶けるのか。だから伊賀衆が過剰に反応していたのね。あと、朧の紹介。

ちょっとドジっこ。

うーん、このアニメにこれほど似合わない単語もないな。