スピードグラファー 第03話「写殺爆撮」

ほほー。連れて来ませんかー。てっきりあの後一緒に暮らしたりするんだと思ってたけど、もう少し溜めるのね。セカンドコンタクトはどう演出してくるんでしょうか、ちょっと楽しみ、かも。

相変わらずの悪趣味さは健在。札束の葉巻、「銃を持たないと濡れない女」と「カメラを持たないと勃たない男」。そして、話も安い安い。とらわれのお姫様とアウトローの男なんて、カリ城を例に出すまでもなく古代からの定番ネタですから。この安くてベタな展開を楽しめるかどうかに、このアニメを楽しめるかどうかがかかってると思います。

個人的には、子供向けのネタでベタな展開はあっても、大人向けのネタでこういうベタな展開をベタにやってくれるアニメって意外と少ないから、結構楽しい。王道と手抜きは違うんだよね。ありがちなネタだけどちゃんと見たいものを見せてくれるっていうのは結構すごいことだと思う。

ところで斉藤圭ってさー、後藤沙緒里に似てない?