ふたつのスピカ 第12話「ふたりの星はっぱ星」

あー、なんでこのアニメは深夜にやってんだろ?もっと土曜6時とかにやって子供が見るべきだよ、ほんと。

今回もさ、なんといいましょうか、ねえ。感動ですよ。狙ったような萌えキャラ出してきましたが、さすがにドラマはきっちり作ってきました。友朗が背負った十字架は今後の話の重要な要素となるんだろうけど、それをこういうエピソードで見せてくるとは、さすがだよなあ。

「口に出した言葉だけが、真実とは限らないんだよ」

ありふれた陳腐な台詞だけどさ、今回のラストで使われると破壊力抜群。こんなありふれた台詞がこんなに心に響くとは・・・。

しかし、それにしても、なんて適当なネコ!!びっくりしたぁ・・・。