冒険王ビィト 第29話「反撃!命燃やす天才キッス」

あぁ、キッスが吐いたのって血だったのね。精液か何かだと思ったよ・・・

ま、それはそうと。古い約束で通じ合う二人ってのはいいものだね。親友って感じがまたよい。ビィトがいなくなってた2年間(だっけ?)が物語に深みを与えてるんだなあ。ダイでいうところのアバン先生みたいな役割を果たしてるわけだ。うーん。

それにしても。「火の上位天撃」とかいまいち実感できないね。「メラゾーマ」とかわかりやすいのにね。やっぱりドラクエの世界観を使えるってのはでかかったなあ・・・。

あ!今思ったんだけど、キッスが左腕を失って、片腕の天撃使いみたいなキャラになったらかっこよすぎだなあ。子供向けアニメでそれはないだろうけど。