Xenosaga THE ANIMATION 第07話「エンセフェロン」

うわー、うわー!!!なんだこれは!!!俺は悪い夢でも見てるのか??

いやー、これはすごい・・・。どシリアスだと思ってたこのアニメでこんな弾けたネタをやられるとは・・・。冒頭のスーパーロボットぶりといい、サブタイが二字熟語じゃないとこといい、いつもと違う空気は感じていたんだけど、まさかこれほどとは。俺はこのアニメの持つポテンシャルを過小評価しすぎていたようだ。完敗だよ・・・。

でもほんと、ここまでバカに徹するとは・・・。パラメーターいじれるって言っても単にちょっと強くなるくらいかと思ってたのにな。魔法少女モモに、シオンの投げキッス。真面目だと思ってたジギーさんまで、何やってんだよ!俺を笑い死なす気か!!

しかし、前田愛宍戸留美で「天撃の雷&火炎!!」やって欲しかったなあ。シオンが「てんげきのー・・・」とか言ったら文句なしに神認定だったよ。