ああっ女神さまっ 第07話「ああっ想い伝える場所っ」

いやいや、今回も面白いな!1.3倍速で見てる人もいるというのに、巻き戻し巻き戻し見てる俺はなんなんだろうって思うけど、まあいっか。

今まで蛍一のサポートという立場だったベルダンディーが積極的にがんばる姿は見ててとても気持ちいい。なんかGIRLSブラボーを思い出してしまったんだけど、「天然落ちモノ」の原型はここからだったんだなあ。数十年前のアーキタイプが現代アニメでも使われてるのにはびっくりですね。

今回の感想は上のに尽きるんだけど、小ネタがたくさんあったので以下箇条書きで。

  • 恵が夏美に見えるんだけど。んー。
  • 蛍一よ・・・。あんな持って回った言い回しじゃ通じないだろ。勝手に期待して勝手に落ち込んで、アホかお前は。しかも1ヶ月も落ち込んでるなんて、アホかお前は。

「地上界の習慣なんて分からないんだから、気にすることなかったのに」

お前めちゃめちゃ気にしてたじゃん!気にしてたじゃん!!だからベルダンディーも気にしてたんだろ!アホかお前は。

  • 蛍一のためにチョコを作るベルダンディー。魔法でチョチョイのチョイじゃないとこがよいね。チョコ作ってるときの真剣な顔がまた萌える。
  • ネコのマネ・・・
  • ホテルに連れ込まれるベルダンディー

「ここに蛍一さんを連れてきても、喜ぶとは思えないのです」

いやー、蛍一さんも息子さんも大喜びだと思いますよ?

  • 回転ベッド??
  • 蛍一の楽しいところ=車のあるところ、か。廃棄所とかよく知ってたな。遊覧船に乗るための前置きとはいえ、ヘンなとこに連れてくるベルダンディーをフォローしようとしない蛍一はどうなのか。行く前に注意できるだろ。「このサスすごいなー」とか意味不明なフォローしてる場合かよ。笑ったけど。それなら「有無を言わせず」みたいな描写がほしいよなあ。
  • くしゃみは伏線なのね。キスしようとする蛍一がキモくてよいね。