エルフェンリート 第01話「邂逅」

うわー、なんと悪趣味な。萌えキャラとグロのギャップを描きたいのかもしれないけど、キャラデザと塗りの垢抜けなさでエロアニメみたいな胡散臭さをかもし出しているよ。EDクレジットで、原画りんしんの名前を見て妙に納得してしまったり。

如月さんとか、今後萌えキャラになるのかと思いきやとんでもない死に様。見てて怖えよ・・・。

記憶をなくしてから(?)のにゅうは萌えキャラなんだろうけどさ、いつ爆発するんじゃないかと気が気じゃなかったよ。貝を壊すのが読めてたただけに、その後怒り出したコウタ君の首を跳ね飛ばすくらいのことはやるんじゃないかって思ってドキドキした。

この悪趣味さに胸が悪くなりながらも目が離せない。非常に人を選ぶアニメだと思うけど、どうやら俺は一次試験突破のようです。