ケロロ軍曹 第51話「ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよであります」

こういうお別れの話は大好き。決戦前夜とか。分かれる際に記憶を消されて・・・ってのはよくある話ではあるんだけど、やっぱりいいものはいい。SFモノのカタルシスの一つだよね。ONEなんかは意図的にその状態を作り出して、ギャルゲーに持ち込んだのはすごい力技だったんだなあ。記憶を取り戻す冬樹なんかは、不覚にも感動してしまいましたよ。

さて、来週からゴールデンに移動ですか。俺はもう追っかけないけど、ミルモみたいなことにならないようにがんばってくださいね。

ってゆーかさ、次回予告のふたご姫!めちゃめちゃ面白そうじゃないか!!ふたご姫かわいいなあ・・・。いやー、早く来週にならないかなあ。ふたご姫の声優が新谷良子野川さくらプリンセスアワーだったら爆笑だったのに。残念だなー。