GIRLSブラボー second season 第09話「学園祭はブラボー!」

今週は、普通にアニメとして面白かったなあ。意外や意外。特にこれといって「ここが面白い!」っていうのはなかったんだけど、テンポがよくてコヨミちゃんとトモカがちゃんと生きてたなあとか、うまく言えないけどとにかく普通に面白かった。エロが少ない回のほうが面白いってどういうことなのか。思い出したかのように突然出てくる設定今後はもしかしてストーリーが展開してったりするのかなあ。そう考えると、多分13話で終わりなんでしょうね。

それにしても、コヨミちゃんがせっかく出てるのにエロが少ないのは困ったもんだな。考えてみれば本編でコヨミちゃんの乳首が出てきたシーンがないじゃないか。中の人的にダメなのかなあ。うーん、でもコヨミちゃんは倉田雅世だからいいんであって、他の人に代えてもなあ。せめてパンチラくらい出してもらいたいものです。こういうときこそ福山のセクハラが生きるのに・・・。なんかいい奴キャラになって戦線離脱か?何度も言うようだけど、福山のキャラが失敗したのは地上波の縛りがあったからであって、R-15になった今こそ福山の役目が重要になってくると思うんだけど。

あと、桐絵も完全に戦線離脱なのかな?雪成とミハルがイチャイチャしててもお構いなく、金の計算なんてしやがって。単なるエロ要員に成り下がったままでいいのか、桐絵?もしかして、池袋デートの回で気持ちにけじめをつけた*1ってことになってるのか?

このアニメ、女の子がいっぱい出てくる割には全然ハーレムじゃないよな。女性アレルギーっていう設定がミハル以外の女の子との絡みを邪魔してるっていう気がするけど、ハーレムにする気は元々ないのでしょうか?

*1:=福山フラグ発生