ああっ女神さまっ 第11話「ああっ悪魔が来たりて災い成すっ?」

悪魔かよ・・・。確かに女神さまがいるなら悪魔がいてもおかしくないとは思うけど、なんか妙な違和感があるなあ。このアニメが日常に基盤を置いてるからそう感じるのかもしれないな。

それにしても今回は、ほんとに中身も何もない話ですな。まほらばといい女神さまといい、退屈な話を質の高い作画とマターリ演出で補ってるアニメが目立ちます。もっとも、決してそれが悪いってわけじゃなくて、平凡な日常の中にある小ネタを楽しむアニメってことで成り立ってるのがすごいなあと思うわけです。

今回も、話自体は退屈なんだけど、蛍一さんを間違えるベルダンディーとか、変身が解けて裸になった蛍一さんをみて赤面するベルダンディーとか、魔法で段々退化していく蛍一さんとか、バイクになった蛍一さんのリアクションとか、なかなか小ネタが効いてて楽しいよなあ。こういうマターリギャルアニメ、好きだなあ。

  • マーラー高乃麗か!久々に聞いたなあ。いいねえ。
  • さすがに今回の下屋則子は分かったぞ!聖ちゃん、実はレギュラー?