魔法先生ネギま! 第09話「Te capiam, cunicule sceleste!」

あれ、感想書いたかと思ってた。

今週は双子の回でしょうか。双子の回+キャラクターの部活を紹介していく、という。登場人物が多かったのでさすがに一人一人のウエイトは軽いもんだったけど、それでも「頼りになりそうにないけど」ときて、その後銃から二人を守るネギを見せることで二人の好評価の理由付けを説明してるのはうまいと思った。

あとは本屋ちゃんですかねー。スタッフにひいきされすぎだよなあ。「おちつけ、あたし」は反則だろ。

  • エヴァ以外にも魔法関係の人がいるらしいけど、その辺はどうでもいい。
  • 茶々丸、ネギに惚れたか!ロボのくせに!
  • ネギの出席簿、見られたら相当恥ずかしいこと書いてあると思うんだけど、結構オープンにしてるよなあ・・・
  • ちょっと思ったんだけど、ことさらに出席番号を意識させるのは、視聴者にマジックナンバーとして認識させようっていうねらいがあるのかなあ。「sshtelnetのポート番号は22と23か。鳴滝風香鳴滝史伽の出席番号ですな。さすが双子。イヒヒヒ」みたいな。