スターシップ・オペレーターズ 第08話「スターダスト・メモリー 後編」

なるほどね。こういう作戦だったわけだ。しかし、マリアナをかわしたところまではよかったんだけど、その後はグダグダじゃないか・・・。今回裏切るんだったら、先週の時点で作戦を明かしておかないと見てるほうは分かりにくいじゃないかなあ・・・。まあ、シェンロンが裏切るのは先週から分かってたから、予想の範囲内ではあるんだけど。

それはともかく、宇宙戦艦どうしの戦いは燃えるね!船体温度上昇とか熱浸透とかSFっぽいね。敵艦の轟沈を能登麻美子の声で淡々と伝えられるのはなんか不思議な感じ。落とされる側視点で描かないのは、リアルさを追求しているのかテレ東規制か。