ふたりはプリキュア Max Heart 第01話「やっぱりふたりはプリッキュア〜! 伝説は続くよどこまでも!」

マーックースハーッ!!!

というわけで始まりましたMax Heart。どうなることかと思ったけど、導入としては十分楽しめました。日常パートとしては、3年生になったなぎさとほのか、そしてミポメポがいない日常を描く。特にドラマもないので特筆することもないんだけど、丁寧に描いてあってなかなかよいかんじ。

戦闘パート、作画がおもしれー。変身バンクの妙に迫力あるなぎさも笑える。お前は巨大ロボか!戦闘シーンも、金田パースかってくらいきついパースがかかってて、見てておもしろい。なぎさとほのかの戦い方も、剛と柔って感じで対比がされてて面白い。そして何より、常に必死の形相で戦う彼女達が面白いなあ。

新キャラのシャイニールミナスも拝むことが出来たし。うん、OK、これなら萌えそう。