学園アリス 第12話「学園祭がやってくる☆」

舞-HiMEが衝撃的すぎて眠れないので、何か別のアニメを見ようということで見てみました。ゆるい雰囲気で、かつ舞-HiMEのパワーに負けないアニメといったらこれしか思いつかなかった。正直、今期は駄作ばっかりだからな。スクランは見てしまったし、ピーチガールは緊張感ありすぎてダメだし。

んで見てみたんですが、・・・・・・学園アリスの圧勝でした。この幸せ感に勝てる鬱アニメは俺の知る限り皆無だね。すっかり幸せ気分です。

学園アリス自体は、修羅場のBGVにしてたからよく見てたんだけど、新作を見るのはほんと久しぶり。みかんのパワーとかわいさも相変わらずで、棗ともなんか仲良くなっちゃって、すっごい幸せな時間でした。みかんと棗が仲良くなると、蛍はどうなるのかなーと思うんだけど、そういうドロドロしたものはここに持ち込んでほしくないなあと思うのでした。

学園祭のエントリーに危険能力系が入ってないなあ、って思ってたけど期待通りそれを拾ってくれる。なんというか、俺の期待の全てに応えてくれるんだよね、このアニメは。予想を裏切る展開を楽しむアニメもありだけど、これは展開自体は100%予想の範疇。サブタイで思いつく程度の展開なんだけど、その過程がほんとに丁寧。どっかのジンキにも見習って欲しいよ。全ては予定調和の世界なんだけど、それが最高に気持ちいい。

あー、やっぱり俺は学園アリスが好きだわ。