スターシップ・オペレーターズ 第05話「グレート・エスケープ 前編」

んー。第1話見たときはどうなることかと思ったけど、結構普通のアニメになってきたじゃん。良くも悪くも。しかし、政治に疎い俺には今回の話はちと難しいな・・・。政治を語らずして戦争は語れない、というのはわかるけどね。王国の宣戦布告とクーデターとの関係はどうなっているのか??とかよくわからんね。

  • 王国が宣戦布告→民衆の間に反アマテラス感情が生まれる
  • クーデター→アマテラスに協力するのを止めさせる

ということなのか?シュウを混乱させてアマテラスを足止めさせるだけならクーデターまで起こす必要はないよなあ。それとも王国はそこまで権力を持っているのか?大統領は本当に何も知らないのか?

などなど、疑問はたくさんありますが、ギャグシーンが増えてきたのはよかったな。

「使ってないしー!!」

それにしても、相変わらず緊張感が全く感じられないんだよなあ・・・。