まほらば 第02話「大家さんのひみつ」

うーん・・・。なんとも退屈な30分。20分のパートが1時間くらいに感じてしまった。

とはいえ決して不快な退屈さではないんだけどね。キャラデザが全然好みじゃないのが残念だけど、実にていねいな作り。ていねいすぎていまいち盛り上がりに欠けるような気もするけど・・・。

今回のテーマは大家さんが多重人格者だということを受け入れられるかどうか、っていうとこだと思うんだけど、それはアパートを出てくかどうかの問題になるのかね?白鳥君自分でも言ってたけど、せいぜい「機嫌が悪い」くらいにしか見えないけど・・・。一応「あんなふうに度々なられたら、こっちの身が持たないよ」とは言っているけど、それならもうすこし白鳥君が振り回される様子が見たかった。

まあ、別に今回はストーリー構成をどうこう言う話じゃないとは思う。ゆるい展開ときれいな作画、んで大家さんに萌えれば問題なしでしょう。安易なエロは好きじゃないけど、大家さんのエロい体は好きだ。あのフトモモっぷりといい、うつぶせにこけたときに尻が浮き出る絵といい、誘ってるのか?

あ、そうそう。ぴっちが終わった今、新井里美分を補給できる貴重なアニメであることは言っておかねば。