ふたりはプリキュア 第47話「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」

キリヤ君キター!
ミクロマンキター!

・・・以上。

このアニメ、なぎさとほのかの絆を深める回とか、日常パートは実にうまいのに、戦闘パートになると構成とか設定の粗が表面化してくるな・・・。見ててもいまいち盛り上がりに欠けるし。まあ、プリキュアの戦闘シーンには何も求めてないので問題ないといえば問題ない。そういう意味では、今回は見る意味のない回ではありました。

そういや、なぎさとほのか、現実世界では存在することになってるのか?最初テープで留守電みたいにメッセージを流してるのかと思ったよ。ラクロスの試合中になぎさが消えたみたいな感じなのかね?とはいえ、その設定に果たして何の意味があるのか・・・?