ピーチガール 第03話「ここまでやる!? スーパーさえ」

さえのやつぅぅぅーーっ!!!

いやー、今週は面白かった!毎週毎週やってくれますね。いまどきのキャラ設定にとまどったけど、実際は古きよき少女漫画のフォーマットなのね。こういうの好きだなあ・・・。このすれ違いっぷりがもうたまらん。

前半で萌えさせといて、後半は怒涛のさえ攻撃!アメとムチの絶妙なバランスがすごいな。タオルをリボンにしてるももちゃんがたまらなく萌える。

ももちゃんを悪者にする攻撃。これはきついな・・・。クラスに悪い噂が立ってしまったら、誤解を解くにはとーじとの仲を白状するしかないんじゃないか、って思うけど今さら言っても遅いか。恐るべしさえ。

それにしても、さえの悪評は男子だけでなく、女子にも伝わっていないご様子。男をとっかえひっかえしてるのに悪い噂は立たないんだな。まあ、さえのことだからその辺もうまくやってるんでしょう。

それより今回は岡安君の活躍が目立ちましたね。いい奴じゃないか。やはり色男たるもの女子の人間関係も把握しとかないとね。何かと便利に使えそうですな、彼。

「大事なのは、ももちゃんの気持ちでしょ」

・・・それは片思いの理論では?いや、いいんだけど。ももちゃんをなぐさめるにはそう言うしかないもんな。とーじの視点を全く考えないでなぐさめる*1のは岡安らしいというか何というか。お前、ほんとにももちゃんのことしか考えてないのな。

  • 何度見てもOPはいいなあ・・・。今期のOP賞はこれで決まりだな。「君の為にカスタムメイドしちゃったこの身体」ってエロイ歌詞だよなあ。
  • スク水焼け萌え!!
  • とーじの欠席の理由は先生に聞けばいいんじゃないか?

という感じで来週へ。来週、ももちゃんの問い詰めが見れるか!?

追記

ももちゃん、岡安と付き合えばいいじゃんって意見が結構あったりするけど(といってもこのアニメ自体あまり感想がないけど)、俺が女ならあんな信用できない男とは付き合いたくないね。友達としてならいいと思うけど、いざ付き合ったらももちゃんがいいように操られる図が容易に想像できるぞ。とーじがさえとキスしたくらいで動揺してるももちゃんじゃあ、岡安は無理だろ・・・。

追記2

なんでスク水焼けは誰も指摘しないのか。スク水焼けは幼女の特権ですかそうですか。

*1:いや、普通「とーじはちゃんとももちゃんのこと考えてるよ」とか言うじゃん?