遊戯王デュエルモンスターズGX 第16話「闇夜のキングゴブリン」

うーん、おもしろい。今の1回1デュエル形式はテンポよくていいね。デュエルもバリエーション多くておもろい。でも、ほんとにこれだけカードがあったらたいへんなんだろうなあ・・・。俺はデュエルしないからわかんないけど。

  • クロノス教諭、実にいいキャラだ。作ったスタッフは神。
  • ハネクリボーが遊戯からもらったカードって、知ってたんだ?
  • どうでもいいが、十代のヒーローデッキは特殊能力多すぎでずっこくないか?
  • 樋口智恵子キター!!
  • 鈴木真仁、めちゃめちゃ萌える・・・。萌えキャラでなくてもいいから、女の子の役やって欲しい・・・。

あえて難をいえば、前作はデュエルの敗北=死みたいなとこがあっったり、モンスターが神格化されてたりと、デュエルが単なるゲームの範疇を超えた戦いみたいな緊張感と壮大さがあったんだけど、今回はデュエルがあくまでもゲームの範疇に収まってしまっているので、スケールがちょっと小さくなってしまってるのが残念。まあ、まだ前半だしこれから盛り上がりそうな伏線がちらほら見えるので、静かに期待しましょう。