ああっ女神さまっ 第02話「ああっ信じる者は救われるっ?」

うわー、逮捕しちゃうぞ、なつかしー。平松晶子丹下桜小西寛子小桜エツ子と俺の好きな声優がいっぱい出てきていいアニメだったなあ。

・・・じゃなくて。なんか面白いぞ、このアニメ。ベルダンディーってかわいいんだなあ・・・。当時はあざとすぎる設定だったんだろうけど、今見るとベルダンディーの年齢の高さがむしろ狙ってない感が出てていい感じ。俺のイメージでは、もっとベルダンディーはオバサンくさい性格かと思ってたけど、無邪気でかわいいんだよなあ。うーん。

一話丸々ベルダンディーの描写に費やすとは、恐るべし。残り二人は来週も出る気配ないし、なんと余裕の構成か。作画も質高いし、化石みたいな古いギャルアニメもちゃんと作れば面白いんだなあ、と驚くやら感心するやら。

「確か俺は青山先輩に電話をかけたんだよな、そうしたら変なところにつながって、鏡の中から出てきた女の子が俺の願いを叶えるって・・・」

はい、前回のあらすじでした。20分のパートを15秒で説明できてしまった・・・。

  • ベルダンディ、スペルめちゃめちゃやがな・・・*1
  • 古い電化製品は伏線だったのか。前回、なんであんな古いビデオデッキの作画に力入ってんだって思ってた。てっきりスタッフがそういうの好きなんだとばかり。
  • 緑一色、字一色九連宝燈、天和。トビなしか、恐ろしい麻雀だな・・・。

それにしても、螢一の顔がデスノートに出てきそうな四白眼(っていうのか?)で笑える。

*1:Verdandi、でしょ?