好きなものは好きだからしょうがない!! 第01話「キライなものはキライ!」

エロゲー原作アニメもここまで来たか、と感慨深く見せていただきました。ちなみに原作は未プレイ。

・・・うーん、むずかしい。2人の二重人格が絡むので混乱するぞ。別に謎とかいいから普通の萌えアニメにして欲しいんだけどなあ・・・。

  • 羽柴空、第二の人格は夜。
  • 藤守直(これで「スナオ」って読むのカナ?)、第二の人格はらん。
  • 夜とらんは恋人(?)、空と直はノンケ。
  • 空は事故で記憶喪失。
  • 夜はオッドアイ。空の事故は多分コイツのせい。
  • 長瀬芥(あくた?)がアヤシイ。
  • 長瀬はセラヴィー先生にそっくり。

こんなものか。
http://sukisyo.tv/chara.html
・・・公式サイトにキャラ相関図があった。なるほど、わかりやすい。って、七海ちゃんと水都先生恋人なのか!それで母親代わりと父親代わり、か・・・。

あまりなじみのない世界だけに、初回は世界観を確認するだけで精一杯でした。この世界はホモが当然なものとしてあるわけじゃなくて、一応異質なものとして定義されてることがわかった*1。ノンケがゲイに転ぶ瞬間が見れるかどうか、楽しみ。

追記

唯一の不安は保志総一朗のキモボイスか・・・

追記2

なんか「受け付けなかった」っていうチェリーボーイズ(笑)が多かったみたいだけど、そこまでかなあ?俺はもっとやおいやおいしてるのかと思ったので逆に拍子抜けしたけどなあ。だいたいさ、マリみてとかをありがたがって見てるくせに、女が男に代わったくらいで受け付けないとは、なんと尻の穴の狭いことよ・・・じゃなくて小さいことよ。

ところで、同性愛を受け入れるのに理由や宿命といった理論武装が必要な向きにはぜひ「炎の蜃気楼」を読んでいただきたい。強すぎる愛はここまで人を歪めてしまうのか、と思わせます。未だにあの衝撃を超えるドラマには出会ったことがない・・・。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b1%ea%a4%ce%e9%e7%b5%a4%cf%b0

・・・って、めちゃめちゃ出てますな!「十字架を抱いて眠れ」までしか読んでないや。同性愛のカタルシスを味わうなら6巻まで読めばOK。ところで、最近完結したらしいね。「最上のあり方」を見つけたとか。心中すら否定した彼らに未来はあるのかって思ってたから驚いたよ。よ、読みたい・・・。

*1:いや、ヤオイモノって登場人物がデフォルトでゲイとかよくあるじゃん