双恋 第13話「春遠からじ・・・」

およそ最終回らしからぬ暗い、というか後ろ向きっぽい*1タイトルですが、今週はどうなるのでしょうね。

・・・うーん。問題を桜月さんたちの転校にすりかえられてお茶を濁されましたが、最近は三角関係の決着をつけないのが流行ってるのか?決着をつけない三角関係に意味があるのか、っていう気はするけど、このアニメでは最後まで望ちゃんの恋愛感情に理由付けするエピソードがなかったから、いいのかもしれない。とはいえ、あれだけ悩ませといて、自分では結局何も選ばずに終了ってのはちょっとねえ。こういう結末にするなら、別にドロドロさせる必要ないじゃん。最後にちょっとだけ今後の三角関係の含みを持たせて、あとは基本的に独立した話にするとかさ。

まあ、そんなこんなで。光るエピソードはいくつかあったけど、駄作の部類でしょうね。

  • 望ちゃん ○| ̄|_ に爆笑。
  • 服をつかむ沙羅、萌え!!

*1:否定形だしね