冒険王ビィト 第11話「ゼノンウィンザード!羽ばたけ宿命の必殺剣」

いやいやいや、このアニメ感想書かなくてもいっかなーと思いつつ、いいネタ持ってるわほんと。もうね、グリニデ様とダンゴールのコンビにメロメロですよ!ダンゴールを踏みつけるグリニデの絵がおかしくておかしくて。子供かアンタは!!んで「何を言っているのだ、わたしは・・・」とか我に帰ってダンゴールを助けるところとか、もう最高だ。

「いつもすまんな、ダンゴール」
「い、いえ〜。このためにもおそばにお仕えしております」
「こうして溜まったものをぶちまけられるからこそ、冷静さが保てる。お前のおかげで助かっているぞ」
「も、もったいないお言葉・・・。いつでもわたしをお蹴りください〜」

恍惚の表情のダンゴール。あ、愛だね・・・。この2人、てっきりグリニデが冷酷非道でダンゴールがそれに耐え・・・っていう構図なのかと思ったのに、すっごい仲良し。この仲良しっぷりがおもしろい。かなり新鮮かも。それにしても、グリニデが思いっきり踏んずけても大丈夫なダンゴール、実はかなりの実力者なのでは?・・・いや、グリニデが手加減してるのかもな。愛だね。Be cool!!

ヴァンデルが歩くときキュッキュッって音がするとことか、「あのワンダーボーイ」とか、もうギャグでやってるのかと。面白くてたまりません。こんな面白いアニメを見ないのはもったいないっすよー。

あぁ、ベルトーゼ。そんなのもいたねえ・・・