ローゼンメイデン 第05話「階段」

わはははは!何だこの回は!

今回のために毎回クンクンを見せてたのか!!うーん、すげえな。終始やる気のない真紅がクンクンの人形で初めて動く。最高ですね。DearSのヘタレ顔、今回初登場したけどなかなか。このギャグ回のために温存してたのだろうか・・・?うろたえる真紅といい、いじける雛苺といい、最高に面白萌えました。翠星石は・・・別に萌えないけど、いいなあ。おいしい役だよな。しかも結局謝ってないし!

  • 姉ちゃん、意外ともてるな・・・。
  • ジュンもクンクンにはまってるのか??
  • 「クンクンは天才よ」
  • マルハンバーグ・・・?真紅、好きなの?
  • 「おいしい作戦だわ」
  • 「そ、そんな、私の方こそ」

って、脚本玉井☆豪かよ!原作のエピソードらしいけど、ちゃんとアニメの脚本になってるところはさすが。アンタ天才だね・・・。ちとせを人形にして宇宙に放り投げたことは帳消しにしようじゃないか。

さて、来週からはシリアスになるのかな?ちょっともったいない気もするなあ。ここまでキャラが立ってきたらもう2、3話ギャグ話が作れそうだ。ともかく来週以降に期待。