スクールランブル 第09話 「マンガで不幸!お姉さんで不幸!かっぱさんで大不幸!」

うーん。このアニメ、実はすごいかも。

播磨が漫画描いてたのかよ!ってとこでまず笑ってしまった。不覚だ・・・。なんか播磨が漫画書いてる姿がおかしくて。不良だと思ってたらそんな才能があったのかよ!で、持ち込みまでしてるし!!なんなんだ、一体・・・。烏丸くんも漫画家なのか?って、この設定はホントなの?今回限りのネタなの?わ、わからん・・・。このシリアスとギャグが渾然一体となっている感覚はぴっちと似てるなあ。でもスクールランブルは、それがシリアスなのかギャグなのかすら分からない!まさにカオス。さっぱりわからないうちに30分が過ぎてしまう。謎なアニメですよ・・・。ベタな萌えアニメやるんだと思ってたのに、こんなシュールなネタになるとは。ゴールデンタイムに放送して、これをみる視聴者層が理解できるのか不安だよ・・・。ってか、原作はどうなっているのだ???

そして、ゆうこりん・・・。天満のコスかわいすぎるな。CM萌えすぎだろ!小西康陽なんかじゃなくて、桃井はるこ作詞作曲でひとつ歌ってほしいものです。