サムライガン 第10話 「水際を走る」

9話は「消せない過去」なのかと思ってたよ。欠番か*1

・・・それはともかく、最近パワーダウンですかね。カッコイイ小道具も出てこないし、話も何をいいたんだかさっぱり・・・?坂本龍馬と市松の絡みを描きたかっただけなのでしょうか。先読みのお静さんのキャラもいまいちわからんし、そもそもサムライガンの任務って必然性が感じられないというか、ストーリー上意味がないよな。何かの目的があって、って部分が見えてこないので「なんでこいつらこんなことやってんだろ?」って思えてしまう。演出とか作画(ってかエロだな)が切れてる時は気にならない部分ではあるんだけど・・・。ストーリー上必然性のない任務でも、演出的に面白くなるとか作画がエロくなるとか、そういう裏の理由があればね。

まあ、がんばってほしいです。まだ切るには惜しいので・・・。

*1:今回は9話目ですが、本来の話数にしたがって10話としておきます