双恋 第04話 「イチゴタルトで待ち合わせ」

相変わらず萌えねえ。堀江由衣小清水亜美。20分の本編よりも15秒のスクールランブルの歌の宣伝の方がよっぽど萌えるんですけど。ってかあの宣伝はマジ萌える。スクールランブル、まだビデオ見てないけど早くみたいものだ。OPとEDには期待なんだけど、話つまんなそうだよなあ。原作チラッと見たけど絵ヘタそうだし。ヘタってか得意な絵と苦手な絵があるっぽくて、カワイイ絵と全然ヘタな絵があるんだよなあ。同人作家とかによくいる「特定の構図しか描けない」絵描きなんでしょうかね。

で、本編ですが、千草姉妹はなかなか萌えさせてくれましたね。尻がぶつかったときのリアクションとか、なかなか。やはり萌えは軽い(または、潜在的な)性的興奮を伴うものであると思わされますね。ちなみに俺はときメモを買って最初に攻略したのが如月さんですから、内気な眼鏡っ娘には弱いのかもしれんねえ・・・。

んで、千草姉妹に萌えるのはいいけど、なんでまた板ばさみ展開にするかね?約束の時間が迫っている、と思うとすなおにこっちの萌えに集中できねえっての!!そもそも板ばさみの展開にする意味がないじゃん!!毎回毎回、いいかげんにしてくれ。・・・まあ、ウザイ親衛隊とかが出てこなかったのが唯一の救いか。