双恋 第02話 「思い出のアイスクリーム」

さて、微妙なOPとともに今回も始まったわけですが。テレビ東京のアニメなのに、OPでパンチラはOKなんでしょうかね?というか、あのOPの曲は一体何なんでしょうか。全然本編と合ってないような・・・?そして、微妙な作画は無印シスプリを思い出させます。曲自体は悪くないと思うんだけど。絶対アレンジが悪い。何でまたあんな重厚な雰囲気に・・・?もっとポップな感じにすればいいのに。そんな重い話なのか、これは?あと歌の宣伝も相当ヘンだろ。青年海外協力隊とかACの宣伝みてえ。よっくわかんねーなあ。一体誰に向けて売ろうとしてるんでしょうかね?まさか一般人に売ろうなんて思ってないよね?双恋の歌じゃなきゃ誰も買いやしない歌なんだから、もっとアニヲタに媚びる音作らなきゃ。アニヲタ向けに特化して作るんだったら、アニヲタに媚びることは決して悪いことじゃないと思うんですけどね。

http://futakoi.jp/news/?2004-10-15-003.html

声優            愛称

                                                                        • -

水橋かおり(みずはし かおり) かおりん

かおりん禁止!!ってか、愛称って何よ・・・。

で本編ですが。どうもいまいち面白くないような・・・。主人公の自意識過剰っぷりは見ててムカツク。オマエが思ってるほど向こうはオマエのこと気にしちゃいねえよ。そして一条姉妹と桜月姉妹が両方出てきて大変・・・っていう構成にするから、肝心の双子ちゃんに萌えることができないし。こんな話を2話目に持ってくるなんておかしいんじゃねーの?いまいち誰にも感情移入できないまま、ただドタバタして終わってしまった感じ。一条姉妹親衛隊とやらがまたウザイ。見事に萌えの流れをぶち切ってくれてます。

・・・ねえ、これは双子イパーイで萌え萌え、なアニメじゃないの?だったらちゃんと萌えさせてくれよ。とても金春智子さんの書いた脚本とは思えないんですけど・・・