グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 第03話 「魔の閃」

修行中(?ってかあの中国の庭みたいな場所はどこなんでしょうね??)の琉朱菜さん登場。銀色の髪だったのね。地上に降りてきた(って天界にいるわけじゃないのかもしれんが)のは何かの修行なのでしょうか、それとも修行が終わって実践に入ったところなんでしょうか。実践にしちゃあかなり修行不足じゃないかと思うので、やはり修行の一環なんでしょうね。相手の戦意を無くす修行として、地上での争いを止めさせようとしてるとか。

ま、それはそうと。葛藤する主人公を見てホッとするアニメは珍しい。少しは悩め、琉朱菜。そして今回はようやく笑顔で戦意をなくすことに成功。ってか、女子供にしか聞かない戦法なんじゃないのか?なにやら先生さんがラスボスな予感だし。笑顔戦法、実は適当に言っただけとかだったら笑える。

ところで、ずっと気になってたんだけど、琉朱菜の銃ってリボルバーだよな?明らかに撃鉄起こしてないシーンがあるんだが、いいのか?*1アニメ的に面倒なのは分かるが・・・。だったら弾倉を胸に挟んでオートマチック、とかにしなさい。いや、俺銃とか全然詳しくないけどさ・・・。

*1:キーワード見ると、撃鉄を起こさないリボルバーもあるらしい。(ノ∀`)アチャー