藍より青し 〜縁〜 第十一話 「月光 〜げっこう〜」

ティナは全く萌えないので正直どうでもいい・・・と思っていたのだけど、今回はなかなかよかった。1話まるまる使ってティナの心情を描ききってて、すげー贅沢。ずーっと伏線張ってたからねえ。

なんというか、幸せな日常もいつかは終わるときがくるというか、夢の終わりというか、そういう悲しさを思う存分堪能することができますね。大体こういう話は泣けるに決まってるんだよなー。そういう意味ではベタな話ではあるんだけど、ベタな話をきっちり手堅くまとめているのがすごい。寝てる薫さまの隣で別れを告げるシーンとか、次の日の朝葵ちゃんに会うシーンとか。「バイバーイ」で霧の中に消えていくとことかさー。もうね、たまらんよ。

このアニメは実に丁寧な演出をするよな。時にはそれが退屈に見えることもあるんだけどね・・・。丁寧というか贅沢だ。テンポの速いアニメがもてはやされる昨今では珍しいな。来週はいよいよ最終回。どうなることやら。

【ガッシ石松】藍より青し 再2【OK牧場
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime/1093113126/

98 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:04/08/30 22:48 id:gDQcvyHz
>>97
原作の、背中の傷のエピソードが、わずかに残っているだけだからね。
結局、裸で抱き合ったものの立たなくてできませんでしたっていうメインのお話は丸ごとカットだし。
チカが友人二人とお風呂に入ってて、あわてて出てきて薫の前で大開脚とかも・・・

・・・・・・

裸で抱き合ったものの立たなくてできませんでした

浩之ちゃんかよ!!・・・そんなシーンがあったとは。見たくねえな・・・。

ところで全然関係ないんだけど、小倉優子にはぜひエロゲーかアニメの歌を歌って欲しいな。UNDER17よりもよっぽど売れそうだ。いや、モモーイはオタクに絶大な人気を誇っている(のかは知らんけど)から無理かな・・・。もちろん俺も嫌いではない。職場でいちごGOGO聴くくらいですから。

ともかく、小倉優子の歌うエロゲソングをぜひ聞いてみたいもんだ。いや、毎回このアニメでCMやってるので気になって・・・。