2012-04-04から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- 想感

前作を見てなかったし、設定は面倒くさそうだし、冷やかしで見てみるか・・・と思って初回を見てみたら思いのほか面白い!空に生きる空族の設定、どこかレトロなヴァンシップのメカメカしさ、そして空の美しさ。空を飛ぶことの気持ち良さ、世界観の美しさを…

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第21話「Grand master」

グランレースで締め、というラスト。意外とハッピーエンドで終わってよかったな。

キルミーベイベー 総感

毎週楽しみでした。初回こそ微妙だな・・・と思っていたものの、回を重ねるごとに楽しくなってきました。やすなのウザかわいさも、ソーニャちゃんのツンツンでちょっと抜けてるところも、ゆるゆるなあぎりさんも、すごく楽しい。登場人物を増やさず、基本的…

キルミーベイベー 第13話「きるがみーしてべいべする」

「付き合ってやる」 はい、そういう意味ではない。最終回と言っても特別なことは特に無く、いつも通りに楽しい回。やっぱそうでなくっちゃ。

アマガミSS+ plus 総感

ゲームで言えばファンディスク的な、女の子のとショートエピソードが見られるよ!というシリーズ。前作が好きで、もう少しアマガミの世界に浸っていたいなーというニーズを満たしてくれた感じ。こういう短編シリーズが不定期にあってもいいかも。あ、そうそ…

アマガミSS+ plus 第13話「橘美也編 オンセン」

この兄にしてこの妹あり、みたいな。 七咲の水着跡!

カードファイト!! ヴァンガード 総感

結局ヴァンガードのルールはサッパリでしたが、バトルの盛り上がりとキャラクターの魅力で楽しませてくれました。お話としても、アイチの成長物語から櫂くんを中心とした・・・というか、櫂くんを巡る男たちの争いにシフトしていく物語は楽しかったですね。…

カードファイト!! ヴァンガード 第65話「目覚めし双剣」

「光と影はひとつとなり、そして真の力が生まれる!」 おおー。やはりそう来るか。素晴らしい。光も闇も、その全てはアイチの元に。

ポヨポヨ観察日記 第13話「恵みのマル」

胸元出しちゃえー!

未来日記 第24話「検索中」

なぜかみねね様が神の力を半分もらって復活!何それ!ってか、やっぱり優遇されすぎだろ・・・。しかし時間を戻ったおかげで6th出てきたよ!やった!!!!他の所有者は出て来ない中、6thだけ出てきたのは誰かの趣味か、それとも話に絡んでくるのか。まー多…

未来日記 第23話「契約不履行」

由乃は一度神になってて、今の世界は2周目らしい。なるほど、だから携帯が2つあるってことなのか。てっきり双子か何かだとばかり・・・。前の世界で神になった由乃はユッキーを生き返らせようとしたけど、うまく行かなかった。ので、過去に戻って何かをやり…