キルミーベイベー 総感

毎週楽しみでした。

初回こそ微妙だな・・・と思っていたものの、回を重ねるごとに楽しくなってきました。

やすなのウザかわいさも、ソーニャちゃんのツンツンでちょっと抜けてるところも、ゆるゆるなあぎりさんも、すごく楽しい。

登場人物を増やさず、基本的に2人か3人で話を作ってるのも濃度高くてよかったなー。そう、このアニメ、決してゆるくないんだ。実はテンション高いし、作画やコンテは意外と技巧を凝らしてるし、徹底した少人数主義は関係性の濃度をどんどん高めて行くし。それが、いわゆる萌え4コマアニメの形式というミニマルさを持ってるのがまたすごい。

不思議な感じのOPとEDも、不思議な中毒性があって好き。

そんなわけで。キルミーベイベーを見ながら酒を飲む時間が一週間の中で一番楽しみで、幸せでした。再放送でもいいからやってくれないかな・・・。