Prism☆Box Welcome to theパーリータイム! 見てきた

辛気臭いエントリーをトップに置き続けるのも何なので、軽く感想でも。

去年のプリティーリズムのイベントで初めて生のパフォーマンスを見たプリズミーちゃん。すごくよかったのだけど、なにぶん幼女立見ブロックがど真ん中にあるという配置でステージがちゃんと見えなかったのは少々残念だなーという思いがあって。

この時気になってた小6コンビ・なつ&ゆうかがどうやらユニットでもコンビらしく、曲聞けたらいいなーというスケベ心もありつつ。

あやみちゃん卒業のお知らせを聞いて、その前にちゃんと見ておかねば!と思ったりもしつつ。

まあそんな感じで。


公演の話。

「ハッピースター☆レストラン」の衣装、やっぱり超かわいいよなあ・・・。前に見た時もめっちゃ可愛いって思ってたけど、何度見てもよい。前回はプリズムメイツの子全然分からなかったけど、今日はちゃんと予習していったので誰が誰だか分かるのも大きい。

全体曲を何曲かやった後はユニット曲。

Dancing Doctor
かのん&みれい。ラップで自己紹介、みたいな。ラップなんだけど、子供らしいかわいさと元気さ全開!という感じでほのぼのする。とはいえ、まあ、俺はロリコンじゃないので、さすがにここまで年齢が低いとアイドルの公演って感覚より娘の発表会という感じになってくるな。
Glory Days
るな&ひな。じゅりながかわいい!とは違う曲。アイドルと言うよりダンス&ボーカルユニットという感じ・・・というか、プリズミー自体がそういう感じではあるんだけど。カッコイイ感じの曲でよいね。ちなみに上に書いた「声がかわいい」って言ったのは、ひなちゃんのことでした。「声のお仕事に興味ない?」と言いかけて、さすがに止めた・・・。
ポジカルワールド
なつ&ゆうか。全体曲でも結構ユニットを意識したパート割りが組まれててテンション上がったのだけど、ついに2人のユニット曲や!ってなって、さらにテンション上がった。曲も、プリズミー/プリズムメイツにしては珍しくバリバリのアイドルソングでびっくり。イントロでいきなり自らMIX入れてきた*1のは度肝を抜かれた。。。よっしゃいくよー!ポジカル!ポジカル!ポジカル!ポジカル!ポジカル!ポジカル!レッツゴー!うわぁこれ超叫びたい、って思ったけど、あまりコールを入れない文化みたいなので我慢してた。それにしても、ほんとメチャメチャかわいかった・・・・・・。曲終わったあと1分くらい暗転してたのをいいことに、ずっと下向いてぐおおおおかわいすぎるうううとか言って悶えてた。
チョコレートパラダイス
ももなちゃん。2005年1月5日生まれ、小学3年生だと・・・。でも、この子はすごいプロ意識を感じる。将来どうなるんだろう。


あとは全体曲に戻ってButterfly Effect、アンコールでパンピナッ!だったかな。

そう言えばButterfly Effect、恋するフォーチュンクッキーみたいに「踊ってみた」系のプロモーションやってるんだよね。

Prizmmy☆NEW Single「Butterfly Effect」ミュージックビデオ特別企画 One Little Step! ダンスで世界とつながるプロジェクト ! 2014年2月5日 発売のPrizmmy☆10枚目のシングル「Butterfly Effect」 の発売を記念して当曲のダンスを募集します。 優秀作品は12月20日公開予定の「Butterfly Effect」のMVに採用 !!

Butterfly Effect ミュージックビデオ特別企画

プリティーリズムのイベントのときはれいなちゃんが懇切丁寧に全パート教えてくれたんだけど、今回は最初の手をヒラヒラさせる振りしか教えてくれなかった!ひどい!ま、何回か見れば分かるけどね。

まあ、そんな感じかな。


あ、握手会。物販でCD買うと握手できるという話らしく、うーん、別に握手はしなくてもいいんだが、CD欲しかったしなー、せっかくだしCD買うついでに握手できたらラッキーか、と言うくらいの気持ちで握手会にも参加したのですが。

よく考えたら、握手会というイベントで握手するの初めてなんだった・・・。メンバーの個性もエピソードも知ってるならともかく、何も知らない小中学生と握手って・・・何話せばいいの・・・ってなった。

まあ、実際やってみたら、頭真っ白になって何言ったかあんまり覚えてない。なつ&ゆうかに推しですって言いたかったけど、いきなり知らんオッサンに推しメンですとか言われてもキモイよなあ、とか、隣にいる他のメンバーが気を悪くしたらかわいそうだよなあ、とか色々考えて、結局当り障りのないことを言った気がする。確かユニットすごくよかったですくらいは言った気がするが・・・。

そう言えば、プリズムメイツ最強のロリメンであるあいりちゃん、身長133センチなんだって。こんな子と握手とか犯罪やで・・・。MC中も、あいりちゃんが何か答えるたびにメンバーが「かわいいー!」ってなって、うちの矢吹奈子ちゃんみたいな扱いだなーって思ってた。しかし、アレを超えるロリと握手した俺にもう怖いものはないな!なこでもみくでもかかってこいや!みたいな。

それにしても、プリズミーというかプリズムボックス、ちょくちょくAKIBAカルチャーズ劇場で公演やってるのね。劇場も近いしチケットも簡単に取れるし、今後もちょくちょく行きたいなあ。プリティーリズムのアニメはずーっと見てたけど、こっちサイドに関しては全くノータッチだったのが勿体ないわ。

追記 セットリスト

ニコ生タイムシフト見て調べた。

M01. ハッピースター☆レストラン
M02. RainBow × RainBow


MC1. 自己紹介


M03. Popple☆Heart
M04. my Transform


MC2. Prism☆Boxクイズタイム


M05. Dancing Doctor(かのん&みれい)
M06. Glory Days(るな&ひな)
M07. ポジカル ワールド(なつ&ゆうか)
M08. チョコレートパラダイス(ももな)
M09. Body Rock(Prizmmy☆)


MC3. 告知


M10. Butterfly Effect


アンコール


EN1. パンピナッ!

*1:元々そういう曲。ちなみにアウトロでもMIX入る