AKBINGO! 3/6

しゃわこ!しゃわこ!しゃわこ!

ノッてるね秦さん!

・・・こうしてテレビで秦さんを見れるのも、もしかしたら来週で最後になるのかもなあ。できれば一度お会いしたかったのだが・・・いつか秦さんが声優としてイベントをすることがあるのなら、その時こそ会いに行こう。

そういえば、全然新曲についてチェックしていなかったのですが、「So long !」はまゆゆが単独センター、カップリングの「Waiting room」は川栄ちゃんとめるたんがセンターだったのね。PVみてびっくりした。AKB好き好き言ってる割には全然勉強していない。しかし田島芽瑠さん、いきなりの大抜擢でHKTでもセンターになって、何ともすごいなあ。きっと古参ファンの皆様は色々思うところもあるんだろうなあ。

あーあと、もうひとつそういえば、島崎ぱるるとか穴井キャップとか、ぽんこつと呼ばれる系のメンバーが結構いるけどさ、そもそも「ポンコツ」というのは、ねこねこソフト系ヒロインが語源だと思っているんですが、その辺どうなんですかね。別に語源そのものを気にしてるワケじゃないんだけど、どういう経緯で広まっていったのかなあ?と思って。

もはやBINGO全く関係ないが、HKT百貨店のゲスト生駒里奈ちゃんの噂は本当だったか。なんかすごいな。推しメンに選ばれるのは誰か?の限りなくネタバレに近い情報も見かけてしまったが、まあニュートラルに楽しみにしたい。てか、すごいな。こういうクロスオーバーもアリか。さばドルみたいですね!

それにしても、HKT48に指原さんが移籍したのは結果論としてはすごく良かったんじゃないかと新参の目からは思えてしまう。スキャンダルがなんちゃら言われてた時は、正直言って最悪のケース*1も想定してしまうほど心配だったのですが、そこからこうして立ち直ってるのは実は結構スゴイって思ってるよ。あと、さっしーのこと結構カワイイって俺は思っているよ。推しってワケじゃないけどね!

*1:自分だったら間違いなく耐えられないし・・・