んー

ちょっと今週キツイなー、って思ってちょっと心が折れそうになっていたのですが、シンクロときめきのおかげで元気が出てきた。

シンクロときめき(通常盤)

シンクロときめき(通常盤)

まー何というか、我ながら自分は本当に分かりやすいヤツだなあ、って思うんだけど、こういう曲が好きなんだからしょうがない。

しかし秋元康もよくもまあこういう詩書くよ・・・。遅刻ギリギリに登校したらショートカットコースで会ったとか、授業が退屈だなーって思ったらあの娘も退屈そうにしてたとか、その程度でマジシンクロとか言っちゃうところも含めての甘酸っぱさがすごい。いやいやそんなの運命でも何でもないだろ、でも、どんなに些細なことでも好きな子と自分との共通点があれば運命感じちゃうよね、みたいな。

そんな訳で今週はひたすらシンクロときめきをリピートする毎日だったのですが、聞くたびに思うのが、田村ゆかりちゃんがこの曲カバーしてくれないかなあという思いなのです。この曲をゆかりんが歌ってくれたら死んでもいい。むしろ俺の葬式には遺産を全部つぎ込んででも歌ってもらって欲しい。まゆゆの甘い声を堪能しつつ、時にはゆかりんの声に脳内変換して楽しみつつ、と色々楽しめる曲になっております。

追記

最近AKBの話しすぎだろう、って自分でも思ってるのだが、今現在書いてて一番楽しいのがAKB関連の話なのでしょうがない。覚えたてのジャンルで、多少知識が付いてきた頃って一番楽しいじゃないですか。アニメはこじらせすぎて正直しんどい。