スマイルプリキュア! 総感

例によってあまり真面目な視聴者ではなかったのですが。

アニメファンの人気は高かったようですし、確かに見ていて質の高さは感じたのですが、やはり5人シリーズと言う点で言えば「5」と比べてしまうし、テーマ性としては前作の「スイート」の強さが印象に残ってしまって。確かにキャラはかわいいし話は面白いんだけど・・・と言うのが正直な気持ちかなあ。大塚隆史さんは好きだし、本作品に何か不満があるという訳でもないんですが・・・。

まあ煮え切らない感じなのは、やっぱりちゃんと向き合ってなかったという証拠でもあるのかもしれない。自信を持って「よかった」とも「悪かった」とも言えない感じ。スミマセン。アニメファン人気があまりに高くて逆に引いてしまったという部分もあったりして。よくないなー。