ドキドキ!プリキュア 第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

新シリーズ。

プリキュアの初回ですねーって感じでポンポン進んでいくお話が楽しい。キャラを見せつつ、主人公の相田マナちゃんを見せつつ、敵キャラを見せつつ・・・とソツのない初回。いきなり先輩プリキュアが出てくるのはちょっと面白いですね。

今回の主人公の相田マナちゃん。何事にもパーフェクトな生徒会長で、元気いっぱいで気立てもよく、それでいてちょっと天然な可愛さもあるという、まさにパーフェクトなヒロイン。これはハイスペックやで・・・。正直、前作のみゆきは頭が悪すぎてどうにも好きになれなかったところもあって、初回でヒロインを好きになれたのはよかった。

個人的にはプリキュア声優、特にメインヒロインにはもっと知名度の低い若手を使って欲しいなあ・・・って思うところはあるんだけど、こんなこと書かれちゃ何も言えないですよね。期待するだけです。

ありがとうございます。 | 生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba

他の3人は寿美菜子渕上舞、宮本佳那子と若手が揃っててバランスも取れてるし。というか、美菜子がプリキュアとか!こんな未来はさすがに想像してなかったなー。伸びしろという点で言えば、スフィア結成から一番大きく変化したなーって思うのは寿美菜子かも。もちろん他の3方も活躍めざましいのですが、寿美菜子は声優として原石も原石だったから。いやはやすごい。