君と僕。2 総感

基本的には前シリーズの雰囲気を残しつつ、男子高校生らしい恋愛モノや性の目覚め(?)といったテーマに踏み込んでるのが2期らしいシリーズでした。

まあ、とはいえ、個人的な好みで言えば、このアニメであんまり恋愛沙汰とかそういう大仕掛けは無くてもよかったかなーとも思ったりして。あくまでも淡々とした日常ではあるんだけど、そんな当たり前で退屈な日常を、彼ら自身の感性で切り取った瞬間みたいなのが見えてくるのが好きだったので。

その一方、春ちゃんの弟の冬樹くんと彼女の間宮さんが胸揉んだりする8話の衝撃と言ったらなかったなあ・・・。このアニメでここまでやるか!という。

1期の雰囲気のまま、ゆるゆると続いていくんだろうなーという事前のイメージを、いい意味でも悪い意味でもひっくり返してくれた今シリーズ。面白かったです。