夏色キセキ 第07話「雨にオネガイ」

OPで見ていたアイドル衣装で踊る4人の姿、いつ見れるんだろうなーとずっと楽しみにしてました。それがようやく本編で実現するとは!これは嬉しすぎる。

まあ正直ライブシーンはもっと盛り上げてもいいのでは!と思ったりもするのだけど、こうして見れただけでも十分幸せ。「アイドルになりたい」というのは優香のキャラ付けや「女の子の憧れ」の象徴として出てくるモチーフに過ぎないのかも・・・ということも考えてたので。他の3人はアイドルって感じじゃないしさー。

そう言えば今回の話を見返してて気付いたんだけど、ビデオばっかり見てて練習しない優香、というのは11話の伏線でもあるんだね。考えてみたら確かに今回、優香に罰らしい罰が与えられなかったのは少しだけ気になる部分ではあったかも。