銀河へキックオフ!! 第12話「泥だらけのお嬢様」

玲華ちゃんのお母さん、嫌な教育ママみたいなステレオタイプにするのが簡単なのに、そうしない話作りにすごく好感が持てます。玲華のことを心底思いやってるけど、方向がちょっとズレてるんだよね。いや、ズレてるのはむしろ玲華ちゃんの方ではあるので、だからこそママを悪者にしちゃいけないんだ。

確かに押し付けがましいところはあるけど、それは大金持ちのお嬢様なら当然身に付ける・付けないべきモノの範囲に留まってるし、サッカーに対してもことさら差別的感情を持ってるわけでもない。

泥だらけのユニフォームでママに抱きつく玲華ちゃんを、嫌な顔ひとつせず喜んで抱きしめるラストもよかった。