君と僕。2 第11話「sugar baby,fly baby」

ネコと戯れてた子って、高橋さんでいいんだよね?これは可愛いぞ。こういう何の関係もないカット、好きだなー。

さて、茉咲ちゃんに友達ができたよ!という話。相手が松下隆之介くんとか、やっぱ春ちゃんに似てる子と仲良くなるのかなあ・・・?

クラスの女の子3人組、友達のいない茉咲ちゃんと対になる人物として悪く描かれてるのかと思ったら、最終的に仲良くなるし実はすごくいい人だし驚いた。茉咲ちゃんにドライヤーを当てるシーンとかすごく好き。

ここ最近は恋愛ネタが増えてきたこともあって重量感のあるエピソードが続いていましたが、俺はやっぱりこういう押し付けがましさのない淡々とした雰囲気の中から何かを感じ取るような話が好きかなあ。もちろん、「このアニメでは」という話ね。

茉咲ちゃんに友達がいないのは、特にイジメとか本人の性格が悪いとかではなく、ただいないだけって感じなのかな。まあ、初登場時の反応をみれば、近寄り難いというか、誰にも心を開けない状態だったんだろうなーという気はします。

そういや、今回さりげなく悠太くん大活躍じゃないですか?祐希をその気にさせ、茉咲ちゃんをフォローし、話の影の立役者じゃないですか!