AKB0048 第05話「それぞれの休日」

キャラクターと設定が一通り落ち着いた所で日常話か、なるほど。

襲名メンバーと研究生が意外とフレンドリーに接してて意外。もっと雲の上の存在なのかと思ってたよ。とはいえ、上にあがるにはこの襲名メンバーを追い落とさなきゃいけない訳で、難しい関係ですな。

おへそが大事な楚方ちゃんかわいい。

追記

実は何だかんだでキャラクターの名前は大体認識したかも。襲名メンバーもアニメキャラとして出てきたら覚えられるぜ!
・・・しかし、今のところは襲名メンバーの名前を声優で覚えてるので、若干混乱してる感は否めない・・・。
いやまあ、さすがの俺も襲名メンバーは半分くらい元々知ってるし!

10代目 秋元才加
11代目 板野友美
9代目 大島優子
6代目 柏木由紀
8代目 小嶋陽菜
5代目 高橋みなみ
13代目 前田敦子
10代目 宮澤佐江
3型目 渡辺麻友

こんな感じだ!

○:名前と顔が一致 △:名前は聞いたことがある ?:名前も知らなかった

うーん、でもマジでちゃんと覚えなきゃなあ・・・。本人知ったら絶対楽しいよ。

追記2

その他のメンバーで顔と名前が一致するのは

・・・あれ、もっといるかと思ったが2人だけでした。上の表で○のついてる5人と合わせて7人か。まーテレビ見ない子にしてはよく知ってるほうだ。たぶん。