2012-05-28から1日間の記事一覧

Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」

AパートはセイバーVSライダー・・・だけど、なぜかバイクレースに!何のアニメだっけ・・・。Bパートは雁夜おじさんの不幸で酒が美味い!ひ、ひどすぎる・・・。でも、おじさんが戦い続けるってことはそーゆーことなんだよなあ。報われない男よ。

モーレツ宇宙海賊 第21話「決戦!ネビュラカップ」

自動制御の切れたアイちゃんが星を見て方角を測定したりマニュアル操縦したり、弁天丸が大気圏内を飛んだり、意外と盛り上がったネビュラカップ編でしたね。ラストの「透明な夜空〜瞬く星に包まれて〜」は反則だよなあ。夜空の星座とディンギーが重なって輝…

ポヨポヨ観察日記 第21話「マルくせ」

ネコ飼いあるある。ネコ飼ったことないからなー。

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

「人間どもを寒い空気で包んでやったぜ!」 ウルフさん・・・。

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第73話「占いファイト!」

2回戦はイロモノ出てきたなあ・・・。ミサキさんのオラクルシンクタンク対決が見れるか?と思ったけど戦闘シーンも流れでしたな。でもまあ、ミサキさんのバインドが見れたからよし。

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

オドオドしつつも頑張るナトーラ・エイナス艦長かわいいです。フラム・ナラとか言う萌えっ子出てきた!寿美菜子!もうEDでキャスト確認しなくても美菜子が分かるようになってきたなあ・・・。人間の耳は成長するもんだ。

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第08話「ほわわんをあげたい」

アナの姉・イブとミゼルカは知り合いなのか。この二人も何やら因縁めいてる感じ。ところで、本編よりも、もっと×2 神のパズルのはっちゃけぶりが楽しかったり・・・いやいや。

緋色の欠片 第09話「大地の鳴動」

真弘先輩、自分でちっちゃい言っちゃった!今さら感あるけど、何にしても仲直りでよかった。 フィーア先生、唐突に敵だなあ。フィーアとはドイツ語で4か。 芦屋正隆さん、声に胡散臭さが足りな過ぎるよなあ・・・。言いたくないがキャストミスでは。実は伏線…

しばいぬ子さん 第09話「リアリズム」

CMがキモイ男になってる!みこいはイベントか何かな?突っ込んだら、負け。

AKB0048 第05話「それぞれの休日」

キャラクターと設定が一通り落ち着いた所で日常話か、なるほど。襲名メンバーと研究生が意外とフレンドリーに接してて意外。もっと雲の上の存在なのかと思ってたよ。とはいえ、上にあがるにはこの襲名メンバーを追い落とさなきゃいけない訳で、難しい関係で…

黄昏乙女×アムネジア 第08話「追憶乙女」

後半は貞一くんが夕子さんの記憶を取り戻す話になるのかな?と思ったらあっさり愛の力(笑)で思い出した!まー暗い展開続くのはこのアニメらしくないしね。しかし、今まで夕子さんに一方的に言い寄られてウンザリするばかりの貞一くんが夕子さんに「好きで…