ズーブルズ! 第10話「鏡よ鏡!/キッチンランドは大騒ぎ」

  • Aパートはぶどう味のマロン。グレープじゃなくてマロンなのか。謎すぎる。
  • Bパートはライチ味のロン。中華料理があったり、人類と祖先を共にしてたり、ズーブルズ世界の謎が少し明らかに。この2つの設定が同時に成り立つとしたら、ズーブルズたちは我々が現在生きてる世界の未来の姿ってことになるよな。高度に発達した科学の力によって、人類は肉体という軛からの開放を果たし、キャンディーにその意思を宿した永遠の存在となったのであった。とすれば、クマンパは花の街の管理人と言ったところでしょうか。
  • そういや、チェビーは花の街生まれの割に古い知り合いが少ないよなあ。生まれたてなんだろうか。やはりこの世界を動かす法則に関するSF的考証が求められる。
  • 中国料理中国料理と。中華料理じゃないのね。