戦姫絶唱シンフォギア 総感

やりたいこと全部つめこんだ!みたいな設定を、熱い展開で強引に引っ張っていった作品でした。結構無茶な話ではあったのだけど、それを凌駕する熱さ。こういう作品は大好きです。

バトルのケレン味と迫力も楽しかったのですが、響と未来、翼と奏、クリス、そして響のクラスメート達がしっかりと存在感を発揮していたのもよかった。力を持たない未来が最後まで響の支えになっていたのも素晴らしい。8話には本当に泣かされましたよ。初回で命を散らせた奏も翼の中でちゃんと支えになっていたしなあ。

うーん、すごく楽しかったけど、いざ感想を書こうとすると言葉として思いつかないな。とにかく楽しかった。