モーレツ宇宙海賊 第06話「茉莉香、初仕事する」

海賊になる手続きって面倒くさいのね。

そして、ようやく取れた私掠船免状の効力は50日、その間に海賊仕事しないとダメなのか。厳しいな。年単位かと思っていたよ。

ということで、最初の仕事は豪華客船の略奪。完全に仕込みなシナリオがショーっぽくて、海賊は民間人から恐れられるような感じではないみたい?乗員は単なるショーだって思ってたのか、それとも本当に海賊だと思っていたのか、よく分からなかったな。まあいいか。

  • 宗主星VS植民地連合、植民地連合が私掠船免状を発行した。その後銀河帝国が圧倒的戦力で両者を併合した、という歴史。
  • 調べてみて知ったんだけど、私掠船免状って本当に実在していたのね。有名どころではFate/EXTRAに出てきたフランシス・ドレーク船長とか。って、知識の引き出しがアニメとゲームしかないとか引くわー。