探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話「コソコソと支度」

面白かった!

今回は、大阪から来た探偵・コロンちゃんが登場。ひらめきのトイズとかで、ビリケン様みたいなのが出て来てひらめきが生まれるらしい。あまり役に立って無さそうだけど・・・。

2期開始当初からいまひとつ乗れない感じでしたが、今回はようやくエンジンがかかってきたかな?お話自体はそれほどなのですが、とにかくミルキィの4人がイキイキしてたのがすごく楽しかった!「許せない!」の合唱とか、ギャグのキレも素晴らしかったです。あと、ノーパンのエリーがエロ過ぎてたまりませんね!!

今までの話も十分ぶっ飛んではいたのですが、どうも設定が勝ちすぎるのか、ミルキィの個性がイマイチ生きてない感じが気になってて。今回みたいに話の筋をシンプルにした方が、日常をかき回すミルキィを引き立ててくれて楽しかったです。