モーレツ宇宙海賊 第04話「決戦は深夜」

オデットIIは元々海賊船だったらしいですね。そのせいで色々とプロ並みの設備があったりするらしい。

謎の敵に狙われてるのは茉莉香のせいだ、というのは分かる。しかし他の子たちを安易に巻き込んでよいのだろうか?と思ってたら他の子たちもそれなりに訳アリのようで。そんな曲者ぞろいの素人集団・ヨット部がプロの敵勢力に戦いを仕掛ける!という展開はなかなか燃える。静かに進行していく展開は予想外ではありましたが、ちゃんとSFしてる感じ*1はやっぱ好きだなー。

って、ここまでキャラ立ててしまったら弁天丸とか別に要らなくね?というか、ヨット部がそのまま私掠船免状取って海賊になった方が面白いんじゃないか!?

*1:詳しくないので、あくまでも「感じ」以上のことは分かりませんが