パパのいうことを聞きなさい! 第03話「泣いてたまるか」

立川からさらにモノレールに乗って、田舎にある瀬川祐太の家に小鳥遊3姉妹を連れ込むよ。狭い祐太の部屋に戸惑いつつ、姉妹が絆を深め合う話。この子ら、いちいち洗面所やら風呂場やらに引いてて、どんだけお嬢様だよ!

かなめも」でも思ったんだけど、こういう同居モノをやるのに初っ端から親を殺す必要ってあるのかな?親の死って相当強いドラマ性だから、それと釣り合う話ってかなりの重量になるよね。少なくとも、美人3姉妹と同居してウハウハ、という話と釣り合うとは思えない……。

死ぬにしても、最初は同居ありきで話を始めて、キャラクターに十分感情移入したところで種明かし、の方がまだ受け入れやすいかなあ。いきなり死なれても困るわ。

ま、アレだね。うさぎドロップくらい完璧にカバーされると正面きって批判しにくいけど、ここまでストレートにゲスいと安心して暴言も吐けるってもんですね。そう思うと邪悪な楽しみ方もできてしまうのだが……。できるだけ素直に楽しみたい、とは思ってます。