ラストエグザイル-銀翼のファム- 第13話「Bad move」

先鋒を任されたケイオス軍は陽動だった。それだけでなく、捨て駒として使われたという・・・。迫害されてきた俺達にチャンスが!と喜んでたのにこの仕打ち。切なすぎる。

ルスキニアは悪い奴っぽいんだけど、リリアーナ様が洗脳ではなく自主的に協力しているところを見ると、目的自体は良いことなのかなあ。最初はリリアーナ様は仲間になったふりをして・・・という事かと思ってたけど、そういう訳でもなさそう。グランレース時にフラグっぽいものも立ってるし、この二人の関係は洗脳とか騙しの類ではないんだろうなあ。

ディアン、せっかく仲良しになったのに、この戦いで退場してしまうのだろうか・・・。てっきりファムが「ディアンたちを助けよう!」みたいな展開になると思っていたのに。まあ、そりゃあ連邦の艦隊相手に単騎でどうにかできるものじゃないって事は分かってますが。うむむ。